私自身、外資系の商社で人事を経験した際、会社を支える「人」と密接に関わることに価値を感じていた一方、毎月決まった業務をこなすいわゆるルーティンワークが非常に苦手で、自分のやりたいことと得意なことが全く合わないと感じた経験があります。2社目、3社目と転職活動を行ってきた結果、ようやくやりがいを感じられる仕事に出会うことができ、成果を上げて責任ある仕事を任せてもらえるようになりました。
仕事選びや身を置く環境が人生に与える影響は多大であることを体感したからこそ、仕事や働き方でお悩みの方に寄り添ってサポートすることができると考えています。
PROFILE
メンバープロフィール
Nakajima
Ryunosuke
経歴
2011年
新卒で株式会社ミスミに入社し、約5年間、FA商品開発(ベルトコンベア)を行い、上海への駐在を1年経験。
2016年
株式会社リクルートキャリアに入社し、RA(法人営業)として統括本部準MVPなど1年間で5回の表彰実績を上げる。
2018年
Amazon Japan合同会社に入社し、大手向けECコンサルティングやAWSのInside Sales、PB開発などを担う。
2022年
自身の転職経験や人材会社での転職希望者のニーズを受けて「型にはめない転職支援」を行う株式会社ソマリを創業。
執行役員/シニアコンサルタント
(共同創業者)
松本 直孝
愛媛県四国中央市
広島大学経済学部
MATSUMOTO
NAOTAKA
経歴
2014年
新卒でスイスのグローバル外資系企業に入社し、HR(採用人事)として新卒採用・中途採用全般に従事。
2016年
株式会社リクルートキャリア(現株式会社リクルート)に転職し、法人営業(RA)に従事。統括本部準MVP(当時の営業1,800名中)や営業プロジェクトの企画推進において複数回全社表彰の実績を上げる。
2018年
人事領域のIT SaaS企業であるSmartHR株式会社に転職し、セールスとして従事。研修後半年でトップセールスとなり、マネージャーに昇進。事業戦略の機能戦略への落とし込みや、営業戦略立案から実行・推進、マーケティング・インサイドセールスとの横断プロジェクトのオーナーとして従事。
2023年
株式会社ソマリに入社し、執行役員・シニアコンサルタントとして従事。
仕事選びや環境が人生に大きな影響を与えることを
実感しました。
転職に関する悩みは人それぞれ。どんなお悩みにも寄り添います。
その方の得意なことと大事にしている価値観を丁寧にヒアリングし、そこに合致する求人をご提案するよう心がけています。また、
「やりたいことがない・みつけられない」「自分の強みがわからない」「キャリアをどう考えれば良いかわからない」などのご相談を多くいただく中で、転職という選択肢だけではなく、異動や副業、起業のような様々な選択の中から一番良い選択肢を一緒に考えることを大切にしています。
フラットにお話をお伺いし、その方に合った職場や職業のご提案をお約束しますので、お気軽にご相談ください。
シニアコンサルタント(共同創業者)
大久保 公雅
三重県北牟婁郡
青山学院大学
国際政治経済学部
OKUBO
HIROMASA
経歴
2014年
大学卒業後、バーテンダーとして勤務。
2016年
株式会社リクルートキャリア(現:株式会社リクルート)に入社し、スカウト組織をメインとしたエージェント事業において法人・個人両方の部署で業務を経験。広告媒体のプランニングやチームリーダー・モデル開発業務、カスタマーサクセス部隊の法人担当、新スカウトサービスの立ち上げを経験した後、キャリアアドバイザーとして四半期平均で15名以上の転職決定を実現。
2024年
より本質的な介在価値の追求を志して株式会社ソマリに入社し、シニアコンサルタントとして従事。
誰しも輝ける場所があると信じています。
私自身、新卒でバーテンダーになるなど、キャリア迷子になっていた経験があります。その後株式会社リクルートに転職してからは、プレイヤーとして実績を上げるだけでなく、リーダーやサービスの立ち上げなど様々な職務を経験することができました。最初はキャリア迷子になりながら今の自分に至り感じ取った、「自分がダメなわけじゃない。自分に合った会社ならやりがいを感じながら働き続けられる。」という座右の銘を胸に皆様のご支援をいたします。
ソマリだからこそ、私だからこそ実現できる未来があります。
「働くこと」に悩む方の気持ちは誰よりも共感できます。誰しも輝ける場所があるという信条のもと、転職希望者一人ひとりに向き合った支援を心がけています。
今、働くことが苦しい、つまらないなどと感じている方は、一度ソマリにご相談ください。ともにキャリアを、未来を考えていきましょう。
マーケティング責任者
大山 茂敬
埼玉県幸手市
早稲田大学理工学術院
基幹理工学研究科
数学・応用数理専攻
OYAMA
TAKAHIRO
経歴
2012年
新卒で株式会社マンダムに入社し、法人営業などを経験後、男性化粧品ブランド「ルシード」「ギャツビー」のマーケティング業務に従事。宣伝・広告領域を担当し、ヒット商品のTVCMなどを数多く手がける。
2022年
日本ロレアル株式会社に入社し、コスメブランド「メイベリンニューヨーク」「ロレアルパリ」のデジタルマーケティング業務に従事。口コミやインフルエンサーを戦略的に活用したマーケティングを展開し、複数のバズコスメを生み出す。
2023年
株式会社10Xに入社し、クライアントのネットスーパー事業単体の黒字化・新規顧客獲得を目的としたグロースマーケティング業務に従事。10年以上に渡り-30%以上の赤字続きだったクライアントの事業において、非連続な成果を生み出し10カ月で黒字転換に成功。
2024年
株式会社ソマリに入社し、マーケティング責任者として従事。
100%納得できる転職活動をしても、
後々振り返れば不十分だったと思えた。
私はソマリが4社目で、転職活動は3回行ってきました。振り返ると、1回目の転職活動では自分なりにもがいて戦略を描きながらも、転職活動のやり方や各プロセスの意味を深く理解できないまま流れるように行っていたように思います。それが2回目・3回目になると徐々に転職活動全体の解像度が上がってきた実感がありました。しかしそれも今、人材業界に身を置いた中で考えると、氷山の一角しか見えていなかったのだなと思い返します。
ブラックボックスの転職活動の中で、光る筋道となるようなメディアを。
私の体験と同様に、転職活動は誰しもが現在の仕事に何らかの不安を抱えながら、ブラックボックスの中を暗中模索して突き進んでいる実態があると思っています。世の中には転職活動に関する情報が溢れています。その中で、確かな情報だけを繋ぎ合わせて、ブラックボックスの中で光る筋道になるような転職Tipsメディアを作りたいと思っています。